加藤純一のFX日記

FX歴10年

加藤純一です。

FXトレーダーの加藤純一です。

有名な配信者の加藤純一さんではありません。

同姓同名なので。。。

 

今月かなり勝ってまして、種銭が37万7千円になりました。

新しい手法を試してからのトータル収益は+57,000円です。

 

トータル獲得PIPSは+109PIPS

収益率は+15%

1か月に換算すると7~8%なので割と安定してます。

前回生活に使う費用で3万抜いていたのですが今回戻せます。

本当は5万程度入金したいところでしたが、3万の入金になります。

子供のプレイマット購入で1万円の出費があります。

他にも水道料金を払い忘れていた模様で8千円でトータル-2万です。

 

出費があったにも関わらず、種銭が40万円を超えるのは

トレードで勝っているからです。

 

ここまでよくメンタルをキープできたなと思います。

危ない場面が何度かあったり、運が良い場面も多々ありました。

ただ、今はそれも含めて実力なのかなと。

完璧を求めても、完璧には実際はできない。そこそこで危ないこともある。

それでも収益が右肩上がりであればいいのかなと最近は思います。

国内口座であれば、大損したとしても、せいぜい1日で1か月分程度でしょう。

 

とうとう種銭が40万を超えます。

小さな金額ですが、心の余裕が少しだけできる気がします。

海外FXをしていた時は、20万、30万程度に到達して溶かす日々でした。

5万から20万にしたり、13万から80万にしたりしましたが。

最終的には溶かしていました、増やしてもレバを下げれないからです。

一気に増えるってことは一気に減ります。手数料も高いです。

後でわかったことですが、海外FXは手数料が高いのでトータルでは勝てません。

数回のギャンブルでエントリーしてやめるなら勝てますが。

継続して利益を出し続けることが出来ません。それは計算すれば分かります。

トレード回数が多い場合、手数料の比率が高いと利益が残りません。

 

国内口座でドル円0.3PIPSですが、78トレードで109PIPS取るのに手数料

23PIPS支払っています。

 

0.3PIPSの手数料でこれだけの出費です。

海外FXで3倍の手数料を支払えば、69PIPSです。利益の半分が手数料です。

なので最終的に勝つ方法は国内口座でしかありえません。

 

ギャンブルであれば海外一択ですが。

トレード回数が少ないトレード、スイングなのであれば問題はないです。

ただしスワップがあるので厳しいかもしれません。