加藤純一のFX日記

FX歴10年

今月種銭が40万円に到達します

今月種銭が40万円に到達するのだけども

4~5万程度入金予定です。

 

その次の月、5月は余らないので6月に+10万入れると思います。

7月からは、ゆるくたまに使ったりしながらも貯金してきます。

 

やっと40万に到達するのだけども、大変でした。

20万円ぐらいまでが1番大変でした。

無くなるんですよ20万円ぐらいって、何かあったら。

不測の事態みたいなものが発生するとね。。。

たまったり、減ったりを繰り返すんですよ。

40万円って、1か月3万貯めて1年ですよね、そんな簡単なものではない。

人の状況ってのは変わるので、皆良い時、悪い時あると思います。

 

今思えば自力で貯金したことがあるのは多分40万は初かもしれない。

40万の貯金ってのはとてもとても大きいです。

時間ってのはすぐに過ぎていきますからね。

今の内に種銭を大きくしていけば、種が100あれば増やせる。

 

国内FXでも充分に勝負できるので。

家は持ち家で、本業の収入が10万だとしても、支出がないので。

光熱費、保険料、スマホぐらいなのでまあ支出は6万程度。

最低限の生活は今でも出来ると思っている。

 

完全に自分の貯蓄で種銭が100に到達する日はくる

30代の貯金の中央値は大体100万程度なんですよ。

30%の人は0ですから。

 

今年、来年と増やしていければ100は単純計算でも可能です。

50あれば12か月で種銭倍はトレードで目指せるので

貯金とトレード両方で増やしていくことは可能です。

 

現実として、今月は今38000円稼いでいますが

貯金できるのもその程度の月はあるので、1か月の貯金分稼いでいるのです。

 

種銭が50万を超えるなら、毎月5万円は稼げる可能性はある。

今現状の貯金できる金額は4万円がいっぱい

ここからが腕のみせどころになります。