加藤純一のFX日記

FX歴10年

種銭41万円→30万円

機能大損してしまい、一撃-67200円

 

-20

-20

-10

-10

-134PIPS

となり+133PIPS-194PIPS= で-72PIPSとなりました。

最終的に強制ロスカットとなり、資金の18%を一撃で負けました。

 

一度全額を出勤しました。

40万円が30万円になって最大収支から26%のDDになりました。

ただし今思うのは、最悪の事態ではあるけれど海外口座であれば

40万円は0円になっていたと思います。

 

今回の損失をうけてまず、今まで抑えていた買い物をしました。

意味が分からないと思いますが、半年我慢した結果がこれなので

必要であるけれど購入していない物を買いました。

 

それと本来は+6万円まで増やしていたのが-3万6千円になったので

まだ、マシなのかなと思います。

 

何度も損切するチャンスはあったのですが、勝てる可能性があり切れませんでした。

国内口座であれば証拠金維持率100%以下で強制ロスカットなので1回で負ける金額は最大でも20%程度に抑えられます。

 

なので資金は守られました。

 

今日ロスカットされたのですが、もうやめようかと思いました。

しかし、やめたところで俺にはFX以外やることがないです。

仕事はやってますが、他に趣味もなく、将来への金銭的な希望もありません。

 

今は資金が30万円残り、来月貯金できるかと思ったけどできません。

6+3入ると思っていたけど、4使いました。