加藤純一のFX日記

FX歴10年

貯金36万円

今だ変わらず、貯金は36万円です。

FXで勝ったり負けたりするので、変動します。

ただし国内口座なので急激に資金が減ることはありません。

 

今月はカードで3万使いました。

 

エアマックスDNとユニクロのパジャマ、書籍で計3万です。

今、靴を買うべきなのか悩みました、でも毎日エアマックスDNのサイトを見たり売れたりしているか見ていると自分がみじめな気持ちになってきました。

 

靴1足も買えない38歳の男。

 

毎日履いている靴はボロくなってきて、人に合う時は革靴ですが。

革靴は歩くのにも疲れるのでスニーカーが欲しいと思っていました。

ずーっと見てきて欲しいなぁと思ってて我慢していましたが。

あまりにも我慢するのも良くないと思って買いました。

 

最近よくニュースを見て人の人生を考えます。

35歳でガンになってしまった人が亡くなるまでの映像や

今日は44歳の息子が詐欺に合い77歳の親が8000万騙されたニュースです。

人生の最後にそのような目に合うのはツラすぎますね。

 

詐欺は決して無くなりません。

ビジネスとしてしっかりなりたってますから。

電話一つ、数か月女のフリしてメールするだけで数千万ですから。

人の良い心をもった人が騙される。

 

僕のように汚れた心をもっていれば騙されない。

世の中は不公平だ、綺麗な心をもった人が報われる世になってほしい。

僕のまわりで詐欺にあった人も数人いますが、共通して言えるのがけっしてバカ

ではなくて、ただ心が純粋な人が騙されてます。

SNSの普及によって詐欺の件数が爆発的に増えているのです。

 

金は幻だなと思いました。

 

50年以上貯金してきたお金が一瞬で失ったのは可哀そうでした。

お金はある程度、ある時に経験できる時に使うのも良いことです。

 

僕は50万円に到達するのが6月の給料ですが。

もし到達したら、その次の給料からはある程度は使っていこうと思います。

小さな旅行や、家電や、子供の為の部屋の改造など。

 

頑張って目標までいったら少し休むのがいい。

 

仕事柄、歳をとってから数千万の家を買う人達をみてきてますが

お金でできることは家を買うぐらいなんですね、余らせても。

家を買ったり車を買ったりしても健康はお金では買えない。

生きていることがとても幸せなことなんですよ。

 

そばにいる人間が幸せでいることも幸せなことなんですよ。

僕は将来の、まわりの人間が幸せに生きれるように今動いてます。