加藤純一のFX日記

FX歴10年

種銭35万円

今は種銭が35万円ある

来月5万円貯金する。すると40万円になる。

でも、旅行に行く、でもお金はあまり使わないと思う。

使ったとしても2万ぐらいかなと思う。

日常で使う費用でまかなえるといいなと思ってる。

 

それが4月、5月には更に+6万

だからまあ少なくても45万にはなる予定。

それから6月には+10万

これで55万になる。とにかく50万を超えたい

 

手取りは20万

今、駐車場で夜勤すれば27万もらえる世界らしいし。

新卒のファッション系の会社で40万もらえるらしい。

日経平均が4万円を超えたらしい。

 

なんで俺はこんなに給料が少ないんだ

国家資格、それもそこそこの難易度もってるのに

自分が悪い、そう思うしかない。

 

自分の力でどうにかするしかない

それにはとにかく種銭が必要なんだ

月に種銭の10%程度なら目指せる

 

だからコツコツ、コツコツ貯めているんだ

50、55、60、66、73、80、88、97、107

種銭が50あれば8か月で倍に出来る可能性はある

実際にはもう少し時間はかかると思うけれど

国内口座で66万を120万にした経験はある

1年以上かかってしまったけど

 

それでも兎に角お金を貯めるしかない

それには時間がかかる、時間も過ぎてしまえばあっと言う間だ

何もしていなかったら、将来何も残らない

 

20代の貯金の中央値は20万円らしい

だからそれは超えた、俺は38歳だけど

それから次は30代の貯金の中央値は50万とか75万とか書いてあった

だから75万としよう

単身世帯の貯金の中央値は越しておかないといけない

 

金のことばかり考えて生活するのは疲れる

 

借金がないだけでも幸せだ

 

本当にそう思うけど、人間は慣れてしまう生き物なので

どれだけ幸せでも次を求めてしまうだろう

我慢して、我慢して、我慢して。

我慢するのは将来の為だ、今頑張る時なのだ。

過去の自分が頑張ったおかげで今の自分がある

今堕落すればそれはまた返ってくる

 

何が必要なことで、何が必要でないことか

何が悪いことで、何が将来にとっていいことか

考えてコツコツと正しい考え方をする

 

それでも人生は何がおこるか分からない

急に事故したり詐欺にあったり色んなことがある

けれどもそれが努力しない言い訳にはならない

 

大谷翔平は世界でももっとも、憧れられる存在と言える

しかし一平によって不幸がまいおりた

1200億もっていても、悩みはある

そしてその悩みは人それぞれなのだ

 

極限を言えば、日々気持ちが良い状態で生きることが大切だ

それにお金は関係なさそうに思えるが、生活するのに必要だ

30代は苦労からはじまり、幸せが花開いた

そこから全員を幸せにするにはまた新たな行動が必要なんだ